交通事故、むち打ち治療の専門院 インプレッション整骨院グループへ

インプレッション整骨院グループ

保険・保障について

まずは、交通事故の流れから
すでにご存知という方もご確認ください。

1警察へ届け出

加害者の場合だけでなく、被害者の場合であっても届け出る必要があります。
特に人身事故の場合、保険請求にも証明書が必要となりますので早めの取得が重要です。

2医師の診断

診察風景

整骨院での交通事故の治療には医師の診断が必要です。また、保険会社へ提出する書類は、基本的に病院が作成したものを使用します。
そのために、病院で検査を行います。検査はレントゲンだけでは不十分です。
必ず、CTやMRIなどがある大きな病院で「精密検査」をしてもらう事が重要です。これが後々、後遺症などが判明した場合にも、とても重要になります。

3保険会社へ通知する

保険会社へ当院への通院を告知するだけ。後の面倒なやり取りは当院にお任せ下さい。

4ご予約

お電話もしくは、当サイトの予約フォームからご予約下さい。
お急ぎの場合は、営業時間内にお電話いただくと確実に空きの確認が可能です。
お電話でのご予約をおすすめします。

5治療の開始

症状に合わせてマッサージ、鍼灸、治療器などからベストなプランで治療を開始します。
ご来院いただいてから施術までの詳しい流れは、「施術内容」のページをご覧下さい。

6医師の再診断

完治したと医師が判断すれば治療完了です。3〜6ヶ月程度で完治することが通常です

7未完治の場合

改めて治療が必要と判断されたり、後遺症などが残っている場合は、当院で治療を再開します

慰謝料の計算方法

交通事故の場合、多くは加害者が加入している保険会社が加害者の代わりに対応します。治療費や慰謝料など示談金に関して実は、あまり知られていない事ですが…

治療費+諸経費+慰謝料+休業補償=最大120万円…自賠責保険 上記の金額では示談に応じられない…裁判所で係争(慰謝料は判決で決定します)

1一般的な自賠責保険でも大きく違いがでます!

むちうち症状など筋肉の傷はレントゲン写真やMRIでは判断できない為、早期で通院を終えてしまうケースがすごく多いです。
後々、後遺症で悩まされる方も多いのが現状です。もし自覚症状があれば、しっかり通院しましょう。通院期間により大きく示談金も変わってきます。

1示談金に不満がある場合

交通事故による怪我を治療できる日本でも優れた院に贈られる特別賞「事故治療の優良認定院」としてジコテン様から認定されました!
交通事故治療 超優良認定接骨院・整骨院 認定
日本には約3万7000件にのぼる整骨院があるといわれています。その中でも優れた交通事故治療のできる整骨院を探すのは難しい作業です。当院はその多くの整骨院の中でも特に優れた院としてジコテン様から、特別賞として認定されました!今後もひとりでも多くの交通事故でお悩みの患者さまの症状を改善できるよう勉強を繰り返しております!
被害者請求・後遺症認定などのフォローもオマカセください!全国トップクラスの実績を誇る「ヨネツボ行政書士法人」と連携!
ヨネツボ行政書士法人
交通事故の悩みは症状だけではありません。被害者請求や後遺症認定など、めんどうな手続きなどもあります。当院には交通事故相談専門員がおり、そういったお悩みに関しても積極的にサポートさせていただきます。後遺症などは後々症状が悪化するケースもあります!「めんどうだから」で済ます前に、被害者請求・後遺症認定の知識もある当院で、治療も知識も完全サポート致します!また、全国で「被害者請求」「後遺症認定」の実績トップクラスであるヨネツボ行政書士法人様と連携しており、実際の治療以外の交通事故解決にもお力になれます!

よくあるご質問 | ご予約・ご相談の前にお読みください

どの程度の症状なら交通事故の保険が効きますか?
少しでも自覚症状があるなら必ず受診を!
まず、体の問題として少しでも自覚症状がおありなら、すぐに受診されてください!
保険に関しては事故の証明がとれていれば、保険適用はもちろん可能です!当日、痛み・症状が無い場合でもその後痛みが年々増すケース、痛みは変わらないが冬場になると必ず症状がでるケースなどなど、お困りの患者様も多くいらっしゃいました。
事故後は興奮しているので、症状が無い場合は「まぁ、いいか」と思ってしまう方も多いですが、事故との因果関係が認められる今のウチに、しっかり受診される事をおススメ致します。
そして、整骨院・柔道整復師は交通事故による急性施術、特にむち打ちなどは専門分野です。
当院では、交通事故対応できる専門部署を設けております。希望者の方は保険手続きに関するご質問にもお応えさせて頂きます。
治療費はいくらくらいかかりますか?
治療費は0円です!
事故の相手が100%過失を認め、自賠責保険が適用された場合、治療費は整骨院から保険会社へ直接請求いたしますので、自己負担は一切ありません。
自動車や原動機付自転車(いわゆる原付)での事故であれば、所有者は必ず自賠責保険(強制保険)に加入しています。
例外的に健康保険を適用された場合でも、1回の治療費はおよそ500~1,000円程度です。
治療費以外にかかる交通費や自動車の修理費などはどうなりますか?
ご安心を!被害者側にかかる費用は基本的に100%全額補償されます!
治療費はもちろんの事、その他整骨院や病院まで行くのに使った交通費、休業中の補償手当、自動車の修理費…等々、被害者が完治するまでにかかる費用は基本的に全額補償されます。(※領収証が必要になります。)
また、慰謝料に関しては、基本的に通院1日につき4,200円が支払われます。基本的にというのは、例外的に減額されたりする事があるからです。
ただし、これは自賠責基準と呼ばれる一番最安の金額です。後遺症を伴った時など、高額な金額を請求する際は、必ず司法書士に相談するようにしましょう。

WEB予約・WEB相談はコチラから